奈良

20170430-101309.jpg
本日晴天、暑いですねぇ〜

20170430-103653.jpg
久しぶりの奈良です!
かみさんは先にお店の方に向かい、私はひまわりと少し散歩を

ひまわりと散歩しているとよく声をかけられます!
本日は道を聞かれました。海外からの観光客さんに・・・。
暑さではない汗が・・・。言葉が通じればいいんですがねぇ〜
見せられた地図は英語、興福寺と猿沢池が解ったので何とか目的地は解りましたが、どう伝える?
無理なのでその建物が見える所までご一緒する事に
かみさんと居るとそんな事はないんですが、どうも一人でいるとよく声をかけられます。

20170430-103504.jpg
くんくんさんのお店の前、藤の花が綺麗だったので写真を撮ろうとしたのに・・・
一度もこちらを向いてくれませんでした。
完全に拒否です・・・

帰りにちょっと寄り道しました。
その昔、ドッグラン&カフェがあった場所、今は行列ができるお店になってます。

IMG_2953.jpg

かみさんが買いにいっている間、ひまわりとブラブラ
その後、日陰のベンチが空いたので座って待つ
今日も長〜い行列、長〜い待ち時間です。

大仏プリン

ここではおばあさんに話しかけられ少々お話を、
犬を飼われていたそうで、娘がどうしても飼いたいって言うから飼い始めたのに
直に結婚して家を出て行って私が世話をしたんですよ〜
よくある話でしょう〜って(笑)
今日はその娘さんに誘われて奈良に来られた様でした。
そんな話を聞きながら長い待ち時間を楽しく過ごせました。

IMG_2950.jpg
プリンソフトクリームを1つと大仏プリン2つを購入

かみさんは、『写真撮るからちょっと持ってて!』って言ったそうなのですが・・・
ソフトクリームを渡された瞬間にパクリと食べてしまいまして・・・
暑かったものですから・・・。
ですわ・・・。

本日、くんくんさんで購入したもの

20170430-170544.jpg

20170430-170402.jpg
チャリティグッズ (てぬぐい)

20170430-170223.jpg
ひーちゃんはここに居ます!(ひーちゃんの左にも居るねぇ〜)

20170430-155359.jpg
くるみボタン

20170430-155258.jpg
頭の上に乗せるものではないね〜

20170430-171651.jpg
ポストカード(こちらはアヒルが乗ってますね♪)

それと洋服を!そちらはまたの機会に紹介します♪

秘密

20170429-162431.jpg
ひまわりの肉球にはハートマークが!あるんです。