アレルギー検査の結果

本日は曇り空 湿度は高めですが、昨日より過ごしやすい

20160723-073924.jpg
昨日の朝のひまわり
アレルギーも落ち着き、食事も通常通りに戻って元気です!

体重が400gほど減りましたが、理想に近い体重になりました!(欲を言えばあともう少し減なんですが)
あとはキープするだけです。こまめにチェックしようと思います。

20160723-074526.jpg
相棒のプーさん、洗濯されて小綺麗になってます♪

20160723-080154.jpg
すぐに小汚くなるんでしょうが・・・。
ひまわりと共に我が家に居ますから、よく頑張ってくれてますね〜

昨日は、ボサボサになったひまわりのトリミング

20160724-104935.jpg
スッキリ、さっぱりとしてきました

そして、本日はアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

受けた検査は、アレルゲン特異的IgE検査
環境アレルギー、食物アレルギー(全40項目)についてのアレルギー反応検査でした。

結果は、陽性はゼロ、要注意が2項目、その他38項目は陰性でした。

懸念していた環境アレルギーのノミ、ダニ、カビなどは全く問題なし
要注意項目は、牛肉と牛乳
陰性の範囲内ですが、数値が高かったのが羊肉

結果を聞いて、普段の生活と照らし合わせてみても???
牛肉の入った物は食べてないしなぁ〜
そもそもフードは療法食しか食べてないし(当てはまる項目の物は入ってない)
プレーンのヨーグルトをたまに少しあげる事があったのでこれかなぁ〜??
いまひとつ決め手に欠ける感じです。

首の周りが一番赤くなるし、最初に症状が出て最後まで残る感じなんですよね〜
なんて話していたら、もしかしたら首輪が原因の1つかも!
と言う事になり使用を止めてみる事にしました。

071223-212830.jpg
ひまわりへの最初のクリスマスプレゼントとして買った首輪
牛皮製です!
以来、違う物を使った事もあったのですが、柔らかくて付け外しも楽だったので愛用してました。

20160724-105844.jpg
かなりボロボロですね

これ!ってはっきりすればいいんですが、一つ一つ消去法みたいにするしかないですね
これでもう発症する事が無い事を願います。

おまけ

20160723-1607231.jpg
9冊目のアルバムが出来上がりましたぁ〜が・・・

MY book
ページの間に石の様な物が入っていて、8ページほどに穴が・・・
作り直してくれますよね〜 ただいまメールの返事待ち!