紅葉2015♪

20151112-164807.jpg
例年なら秋も深まり・・・でしょうか?
今日も暖かく、車の窓を開けて走ると気持ちが良い気候でした。
過ごしやすくて良いんですが、四季が無くなりつつあるのかと心配してしまいます

3連休、土曜日以外は天気が悪いようなので紅葉を見に行ってきました
気になっていた所があって行きたかったのですが、ワンコOKかどうか?
行っている人もいるんですが、ちょっと不安だったので今朝電話で聞いてみました。
すると、「出来れば遠慮して頂きたい。苔とかもありますので」と言われました。
残念ですがあきらめて違う所へ

2015勝尾寺紅葉
勝尾寺(高野山真言宗の寺院)

午前中は天気が良いとの予報を信じて行ってみたものの・・・曇り空
でもこればかりは仕方ないですよね。

20151121-101636.jpg
多宝塔

20151121-105001.jpg
鐘つき堂

20151121-102857.jpg
ひまわり

20151121-105859.jpg
勝ちダルマの寺とも言われ、境内のあちこちにダルマが

20151121-111117.jpg
大きなひまわりダルマ

20151121-103920.jpg

20151121-103534.jpg
ひまわりの頭にひらりと落ち葉が! ってな事はなく、置いてみました

20151121-111959.jpg
イチョウの落ち葉でも挑戦しましたが、表面がツルツルしているし、葉脈も扇状に走っているからでしょうか、直に滑り落ちてのせることが出来ませんでした。
(ひまわりの静止時間も短いんですが・・・)

20151121-111514.jpg
紅葉を楽しんでいるダルマさんが居ました

20151121-111231.jpg
本堂からの眺めです。

20151121-112915.jpg
11月の土・日・祝は夜間ライトアップを行っています。
その時間に行ったことは無いのですが、写真で見る限りとても幻想的な世界です。

20151121-114220.jpg

たくさんのダルマさんを見た後は(紅葉ですね・・・)
毎年恒例の場所へ

20151121-122526.jpg
今頃青空が・・・。

20151121-123059.jpg

20151121-122831.jpg

2015北千里紅葉
今年も綺麗な通りになっていました

今年の紅葉、気候の影響でしょうね、綺麗な色付きとは言えない感じです
日本の四季、何処行ったぁ〜

おまけ

20151112-132628.jpg

20151112-132754.jpg
捕まったぁ〜