リベンジ♪

どんよりとした冬空、暖かい日差しが恋しいです

今日は、勝尾寺に行ってきました

2日に行こうとして途中で断念した、そのリベンジです!
その日は人が多いだろうと思い、朝早く出発したのですが、
勝尾寺に近づくに連れて道路に雪が、しかも路面が凍っている所も・・・。
これから山道、サマータイヤの私の車では・・・(ヾノ・ω・`) ムリムリ
動けなくなる前にUターンでした。

勝尾寺は『勝運の寺』『勝ちダルマの寺』として知られています。
寺の境内にはダルマが至る所に

ダルマ

ダルマ

ダルマ

ダルマ
このダルマ、おみくじが入っていたダルマなんです。

おみくじ
私もおみくじを引きました! 結果は・・・気持ちの問題ですよ!
良いことだけを見て!!
なので読まずに
おみくじ
結んできました ダルマは持ち帰り、来年持って来ることにしています。


ここはワンコも一緒に行くことが出来ます。
人も少なかったので、ひまわりにも歩いてもらいました

20150111-092946.jpg

20150111-092120.jpg

20150111-092425.jpg

20150111-095956.jpg

20150111-100711.jpg

20150111-101100.jpg

20150111-101438.jpg

20150111-101500.jpg

山の中、日差しも無く少し雪が舞ってきたりと、寒かったぁ〜
寒さもまだまだこれからですね・・・。

勝尾寺は、春は桜、夏は紫陽花、秋は紅葉と風情を楽しむことが出来ます。
暖かくなったらまた来ようっと


おまけ

雷、花火、拍子木の音と苦手な音があるひまわり
お寺の鐘の音は大丈夫なんですよねぇ〜不思議??
今日は一緒に鐘を突いてきました

ひまわり
お疲れ様