秋桜♪

日中は暑いくらいでしたね〜秋晴れのいい天気
行楽日和です

奈良
雲ひとつない晴天

秋桜を見に行ってきました

秋桜を見る前に、ランチを食べに

テラス席がワンコOK
ひまわり
この季節はテラス席が気持ちいい

店内よりもゆったり座れそうだし、タープが張ってあり日差しも押さえられてていい感じでした。

ランチ
パスタランチを頂きました

後でパンのおかわりが出来る事を知り、『えぇ〜!』でした。
美味しかったからもう少し欲しかったのに・・・。

お腹がいっぱいになったところで、そこからすぐ近くの法起寺へ
お寺の近辺の畑には、斑鳩の里の風景・景観を保全するため、景観形成の一環として秋桜が植えられています。

秋桜
台風の影響で、倒れているのも多かったです。

ひまわり
逆光の中で綺麗な写真は撮れませんでしたが、なんとか一枚は・・・。
相変わらず、カメラは見てくれず、長〜い舌は出っぱなし・・・

ちょっと時期が遅かった様で、綺麗な秋桜を探すのに苦労しました

奈良に行けば立ち寄るお店、『happy wan life くんくん』さん
おみやげを頂きました。
20141019-173556.jpg
有り難うございます 食べるのが楽しみ〜♪


おまけ

20141019-103332.jpg