好き嫌い!

それにしても蒸し暑いですね〜この言葉しか出てきません。
窓を開けて風があればひまわりはこんな感じです
ひまわり

今日は昼過ぎから雨と雷、涼しくはなりましたが、ひまわり湯たんぽを抱っこすることになり暑かったぁ
タイミング悪く、開けた窓へひまわりが涼みに行った瞬間にゴロゴロゴロ〜
ひまわりビックリ ブルブル震えて、今回はよだれまで垂らしてました
こればっかりは、嫌なものは嫌で、どうしょうもないんでしょうね

午前中は、公園の日陰でひまわりと涼んでました。
ひまわり

向日葵がひまわりにあいさつ
ひまわり
とても大きな向日葵、花の重みを支え切れてない様子
お庭からフェンス越しに道路側へ、こそっと写真を撮らさせてもらいました

花壇に水を撒いてあるからか、日陰は比較的涼しかったので、野球の練習に励んでいる小学生を見ていました。
元気ですね〜声出して一生懸命練習してました。
周りの大人達には十分に熱中症への注意をして頂きたいですね!

ひまわりは野球少年達より、これから仕事に出かけるのか、トラックに道具を積み込んでいるおっちゃん二人のうちの一人が気になっている様子。
なぜ片方の人だけ??
その人が前を通ると尻尾を振って、気づいて!見て!
もう一人の人が通ると知らんぷり!

おいおい!
こっちは苦笑いしか出来ないでしょう
これも好き嫌いなんですかね?
ひまわり




昨日、何年ぶりでしょうか?コンサートに出かけてきました。
チケット
生で一度聴いてみたいと思っていたコブクロのコンサート、やっぱり良かったです
MCもとても面白て
小渕さんめっちゃくちゃ走って!黒田さんはすごく歩いてました(笑)

ツアータイトルと同じ曲『陽だまりの道』じ〜んときました。
笑いと感動の素晴らしいコンサートでした〜

おまけ

ひまわり
雷前の可愛いひまわり、このあとよだれを垂らすことになるとは・・・。