困ったなぁ~

秋めいてきましたね 今日は、運動会って所が多かったのかな??

空

今日もひまわりの尿検査

『う~ん、ちょっと困ったなぁ~』 病院の先生言葉
こっちは『?????』です。

ひまわり

顕微鏡に違う結晶が出ているそうで…それは、シュウ酸カルシウムの結晶

困ったことは、
今までの結晶は、ph値がアルカリ性だと出来やすい結晶
今回の結晶は、ph値が酸性だと出来やすい結晶
相反するものです。

ひまわり

シュウ酸カルシウムの結晶はかなり小さいので、オシッコでの排泄に期待して、
飲むお水の量を、とにかく増やすことを考えることにしました。

ひまわり

それと運動もかな

ひまわり

ひまわり
人もワンコも、ダラダラした生活はダメなんでしょうね
夏場のダラダラ生活の付けかな?私も検査したら・・・かも・・・

ひまわり
窓からは涼しい風が入ってきて、とても気持ちいいです

健康で元気が一番、飼い主が頑張らないとね

ひまわり
とうちゃん!頑張れ~   いやいや、キミもだよ