寝正月♪

皆様、お正月はいかがでしたか 私は久しぶりに田舎に帰ってきました
天候は大荒れ、強風
明石大橋、鳴門海峡大橋と 『飛ばされる~』 と騒ぎながらの帰省となりました
しかも、寒かった~
なので、食っちゃ寝、食っちゃ寝 をしておりました

田舎にはこ奴がおります

コロ
コロです

コロ
崖っぷち犬ではありませんよ

コロ
わんぱくで食いしん坊 おやつをロックオンしてます

初詣は近くの神社へ
そして、私はいつも田舎から帰るときにはここによって帰ります

霊山寺
無病息災、家内安全をお祈りして、お守りを交換しています

その頃、ひまわりは快適なホテル暮らしです
暖房の効いた部屋でのんびり過ごしていた事でしょう

ひまわり
迎えに行き、ひまわりの顔を見てほっとする。 
少しの間とはいえ寂しくて心配です。
ひまわりも寂しと思ってたかなぁ~なんて考えますが・・・。

ひまわり
訳の分からない座り方でこちらを見ているひまわりを見ると・・・。
お前はどこででも生きていけるなと思ってしまいます

お正月は、寝正月になりました
でも、そのおかげか腰の痛みも無くなり一安心です
今年はどんな年になるでしょうか?
のんびり楽しく暮らしていければ最高なんですがね

おまけ

すだちくん
『すだちくん』
20年近く前に誕生した徳島のマスコット、ゆるキャラです
ひこにゃんには負けるか?
私は、すだちくんが好きなんですがねぇ~ 認知度は低いんだろうなぁ~