祝7周年♪

最近は、朝晩と涼しくなり少しは過ごしやすくなったかな?
連日の猛暑で、ひまわりとはどこにもお出掛け出来ませんでした。
本日は久しぶりのお出掛けです

20170903-110814.jpg
9月1日で、実店舗7周年の happy wan life くんくん さん

お祝いをかねて、記念セールに行って来ました。

店内に入った所に大っきな子が座ってました!

20170903-103511.jpg

全体像は・・・同系色で解りにくいですね

20170903-103424.jpg
お友達からのプレゼントの様ですね〜♪

本日のお買い上げ品

20170903-144936.jpg


20170903-145355.jpg

20170903-145838.jpg
バランス感覚を鍛える物! では無く

20170903-145940.jpg
日頃のストレスをぶつける物! でも無く
ボール遊びの用のボール代わりです!
カラカラ音がしたり、不規則に跳ねたりするから楽しんでくれるかな?

それと、洋服も♪

20170903-151412.jpg
半額セール品です!可愛いのが買えました

お買い物プレゼントに、マイクロファイバーを頂きました。

20170903-180750.jpg
眼鏡やスマホの汚れ拭きですが、可愛くて使えませんね!

くんくん7周年
イラストデザインはひまわりの絵を描いていただいた、チョビさんです!
本当に可愛らしい絵を描きますよね〜♪

くんくんさんのお店には、チョビさんの名刺が置いてあります。
今回、名刺のイラストがひまわり畑になってました!

20170903-180413.jpg
名刺も頂いて来ました♪


アルバム&アレルギー

相変わらず蒸し暑い日が続いています
東は雨続き、西は猛暑続き・・・。今後の台風シーズンが怖いです。

先日、本年度のアルバムが出来上がりました

ひまわりアルバム2

毎年一冊、誕生日を区切りに作ってます。
今回で10冊目!!

ひまわりアルバム
まだまだ増えますよ〜♪



《ひまわりアレルギー記録》 ※症状の写真有り、ご注意下さい。

8/18 夜、ひまわりにアレルギー症状が出ました。

8/19 朝になっても症状が改善しなかったので病院へ
診察待ちをしている間に症状が改善、診察時にはすっかり治っていました。
トリミングを予約していた日、どうしようか迷ったのですが、症状も治まっているし問題ないでしょう
と予定通りにトリミングをしてもらいました。

トリミングが終わってからお薬を2種類飲ませ様子を観察

8/19 夜、またアレルギー症状が出ました。
食欲もあり元気なのですが、身体が熱いのか水を良く飲みウロウロと落ち着きが無い状態が続く

全身に症状が・・・トリミング後で症状が見やすかったので写真を撮る

collage_201708211650016d2.jpg

夜中2時過ぎに落ち着いたのか寝る。

8/20 朝、症状がほとんど治まる。薬を2種類飲ませる。

夕方、耳に少し発疹が残るだけになる。

IMG_3498.jpg

夜ご飯時にお薬を2種類飲ませる。

8/21 朝、アレルギー症状が無くなる。薬を1種類飲ませる。

経過良好、もう大丈夫かな?

夜ご飯時にお薬を1種類飲ませる。

暫く出てないなぁ〜もう出ないかな?と思い始めた時に・・・。
何が原因なんでしょう??
ひーちゃん、何でそうなるの?

20170820-180552.jpg
今は、いつものひまわりに! 一安心です。

お散歩!

猛暑バテ中

20170813-094005.jpg

とにかく暑い日々です

曇り空の今日、暑さも少し和らいでいたので身体を動かしに公園へ

公園の近くのプールは入場制限が・・・1時間待ち!
待てませんよねぇ〜子ども達は!

20170814-151216.jpg
公園の噴水はこうなりますよねぇ〜!

衛生面が気になる所ですが、とても楽しそうです。
みんな、どうしてもやりたくなるんですね!お尻を噴水に

風車の丘
20170814-142026.jpg
久しぶりに見た様に思います。2メーター越えの向日葵

腰高の向日葵もありましたが、こちらは頭を垂れていました。
少し遅かった様です。

20170814-142238.jpg


咲くやこの花館前池
20170814-145857.jpg
オオオニバス

20170814-150413.jpg
その間をスイスイと軽やかに移動中

暑くても少しは外に出て身体を動かさないと駄目ですね!
今日はよく寝れそうだ!

20170813-233021.jpg





宝物♪

連日の猛暑に我が家は皆バテ気味です
そんな夏バテ気味の疲れた身体を元気にしてくれるチョビさんのイラストのご紹介です。
と言う事で、本日のブログ担当はひーママです
今回は2パターンのイラストを作ってもらいました

その1 『ひまわりのドライブ 夏』

20170722-193640.jpg
私の希望のイメージ+イラスト全体のバランスを考えた上で
こんな可愛い設定のイラストを作ってくれました。

20170722-193628.jpg
チョビさん提案のイメージ↓
向日葵畑に着いたら、ヒマワリの種でお口をパンパンにしたリスくんがいて、
ひまわりが自分の麦わら帽子を貸してあげている図!
『ここにならいっぱい入るよ!!』by ひまわり

夏らしい青い空、白い雲に咲き誇る向日葵!
今の季節にピッタリな明るくて元気が出るとても素敵なイラストです
いずれその他の季節(四季展開)も作ってもらう予定です


その2 『ベーカリーひまわり(10歳のバースデーパーティー)』

以前作ってもらった森のパン屋さんのイラスト↓
20150829-115612.jpg
を、10歳のバースデー記念仕様にアレンジしてもらいました。
20170722-194143.jpg

20170722-194257.jpg
チョビさん提案のイメージ↓
6月のある日、いつものように開店準備をしょうと森のお店に来たひまわり。
スタッフのみんながお誕生日会の準備をしてくれててビックリ!
『店長!今日は休業!パーティーです!』by きつね
くまさんは10本のひまわりの花束を用意しました。
ウサギさんは大きなケーキに火を灯しています。

20170722-194219.jpg
ここからは私の解釈ですが…
青い鳥さんはハッピーバースデー♪♪の歌のプレゼント
リスさんは…『どのケーキも美味しそう!どれから食べようかな…』
パーティー開始が待ちきれない様子。

20170722-194054.jpg
優しいスタッフさんにお祝いしてもらえてとっても嬉しそうなひまわり店長

どちらのイラストも希望通りの素敵な作品になりました
20170722-194910.jpg

いつも思うのですが、チョビさんのイラストは温かくて優しくて愛情た〜っぷり
愛犬の可愛らしさを最大限に引き出してくれるって感じるから私は大好き
そんなチョビさんのイラストを見て癒されたり、夏の疲れを吹っ飛ばすくらいの元気をもらって、
この猛暑を乗り切りたいと思います
私は好きな物に囲まれていると元気が出るのです←単純なのかな?
ひまわり10歳の節目にとてもいい記念になりました

20170722-195320.jpg
ひーちゃんよかったね                   by ひーママ

暑中お見舞い申し上げます


20170717-105532.jpg

亜熱帯の様な気候ですが、体調を崩したりしてはいませんか?
湿度が高いのは嫌ですねぇ〜寝苦しくて睡眠不足、頭がボ〜ッとしてます。

今年も厳しい夏になりそうですが、何事も無く乗り切りましょう!
気合いだぁ〜!では駄目ですよ!
皆様、体調には十分ご注意下さい!